キャオの日記

僕が好きなことを発信していくブログです。たまに皆さんに有益な情報も投稿するのでよろしくお願いします。また、僕はAmazonアソシエイトの参加者です

哲学を学びたいけど理系な件について

どーもキャオです

今回はタイトルの通り哲学を学びたいのに理系な件についてです

 

僕は哲学が好きです

そしてそれなのにも関わらず大学での哲学が文系に当たるとを今日知りました

これこそ無知の知ですね

これは違うか笑

 

てことでこれはまずい

しかし僕は文系科目はできない

特に国語がだめ

こんなことってあっていいのだろうか😅

 

まあ結局のところ理系の学部に進もうと思うんですけどもね

 

てことですよ、今日話したいのは哲学を愛せばもうそれは誰でも哲学者だといえるのではないかということです

つまり僕も哲学者ってことです

 

だって野球選手というのは子供であってもやって入ればそれはまさしくそうでしょう

多分ですけどね。

僕には詳しいことはわからないので詳しい方教えてください!

 

てことで僕はどうでもいいんですが独学で哲学を学んでいこうと思います

もし興味がない人で何?哲学って面白いのって?思った方は是非お勧めしたい本があります

僕が大好きな人です!

表現の仕方とかとにかく熱くなってしまうんですよね

 

 この飲茶さんが書いている本です

もしこの絵に何か思い当たる節がある方はそれはずばり刃牙を読んだことがあるでしょう!

違ったらすいません。この本はというか飲茶さんは大の刃牙好きなのでこのような絵になっています!

中の内容も刃牙のような感じで書かれているので刃牙が好きな方で興味が沸いた方は是非読んでいただきたい

 

ほかにもとにかく哲学が面白いとなるような本があるので調べてみてください

自分なりに考えてみたり昔の人の思想を知ると僕は生活が少し変わりました

前より人生楽しいかなーって思います

 

てことで皆さんも哲学を好きになれ!(強制)

 

では皆さんが哲学好きになることを期待しています笑

 

kyao-aoi.hatenablog.com