キャオの日記

僕が好きなことを発信していくブログです。たまに皆さんに有益な情報も投稿するのでよろしくお願いします。また、僕はAmazonアソシエイトの参加者です

大学なんていく意味あるの?

どーもキャオです

今回は大学に俳句意味があるのかという話題で話していきます

 

僕自身最近までは大学なんていかなくてよくないか?と思ってましたが、そんなことはないと気づきました
でも大学に行かなくてもどうにかできる自身のある方はいかなくていいと思います

僕のような学生である立場をフルに使おうと考えるならばいったほうがいいと思います

 

てことで話していきます

 

 大学行くメリット

ではまず大学に行くメリットから話していきます

僕が思う大学に行くメリットは4年間くらい自由な時間ができるということです

つまり自分のしたいことを探して実行する時間が取れるということです

 

僕の場合はネットで稼げるようになりたいという夢があります

これは誰しもが必ず成功できることではありません

それなりの努力が必要になってきます

ならもし失敗したら?

 

僕は高卒で働くことになってしまいます

そうしたら余裕な時間も取れず余計夢から遠のいてしまいます

だから僕は一様保険という形で大学に行きます

 

そうすればいざやってみてうまくいかなければ大学に行っているので高卒よりかは給料のいい生活ができ余裕が生まれるのでその合間に夢にもチャレンジできるのではないかという浅はかな夢です笑

 

 

大学に行くデメリット

では逆に大学に行くデメリットとは何なのか?

これについて僕の考えを話していきます

 

僕が思う一番大きなものは、時間の無駄になる可能性があるということです

ここでいう無駄とは、したいことがなかった場合のことです

 

就職するうえで有利になるものは学歴です

専門的な職でなければまさしくこの通りでしょう

つまり大学に言った理由が勉強ではなく学歴になってしまいます

 

これは非常に意味がないように思えませんか?

 

まあ多くの人がその生活に満足できるらしいのでいいんですがね笑

 

 

ここから至った僕の考え

つまりそんなにデメリットはないのではないか?

ということで僕は大学に行くことを決意しました

 

皆さんも余裕があるなら大学には行った方がいいかもしれない

何よりも相手に信頼されやすくなることもあるので!

 

ということでここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

↓僕のおすすめの英単語帳です!興味のある人は見てみてください!

改訂版 鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

改訂版 鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 単行本