キャオの日記

僕が好きなことを発信していくブログです。たまに皆さんに有益な情報も投稿するのでよろしくお願いします。また、僕はAmazonアソシエイトの参加者です

まあとりあえずやれ

とりあえずやれ

 

どーもキャオです

いきなりすいません

 

 

とりあえずやれ

この言葉は言い方は少しきついですが僕は結構好きだったりする言葉です

僕はこの言葉を人から言われることもよくありますが、自分に向けて言うこともよくあります

 

自分がやろうと決めていたことをさぼるときとかに大きい声で独り言としていったりします笑

まあそのたびに家族に「きもっ」って言われますが…

これは愛情からくる?「きもっ」であると信じています😅

 

ではなぜ僕はこんな言葉を自分でいうようにしているのか?です

これは普通人はめんどくさいことってやりたくないと思うんです

これは僕ももちろんそうで、よくさぼりそうになります

 

ここで思いついたのが、自分に言い聞かせる方法です

やりたくないときにガッっというとこれがまた効いたりします

 

このままではだめになるとか考えれば僕はたいてい動きます

しかしそうならない人だっていますよね

そんなことで出来たら苦労はしません

 

実はさっき言った僕は動くというのは半分嘘です

正確には動くようになったということです

考えを変える、これが一番大事です

将来にしたいことなんて僕にはまだ具体的にありません

漠然としたものならありますけどね。

 

 

ずばり社長!

会社を作りたい

経歴に関係なく生きていけるようなそんな会社を作りたい

 

僕はこんなことを思うことで日々自分を動かしています

またこれでも動かないときは、身近なことを思うようにしています

「これやったら彼女できる」とか笑

まあぶっちゃけ彼女とかいなくてもいいと思うんですが…

 

人間の本能なんですかね?そんなことを思っている僕でもそれを思うだけでやる気が出たりしちゃう

なんでだろう?彼女とか興味ないのに…😭

 

てことで「とりあえずやれ」やる気が出ないときはこの言葉を思い出してください

頑張ろう!